

 2.24事件とか騒がれてますが、そんなに酷評するほどか?
たしかに、営業の質は前作に比べて落ちたと言わざる得ない、営業シナリオのストーリー的な連続性も感じられず、あくまでシナリオイベントのみでストーリーは語られてるだけなのは間違いない

 でも、酷評するほどストーリー悪いか?

春香の話はそれなりによかったし、千早の話も特にひどくはなかったぞ。真美はどうかと少しおもったけど
後のキャラはこれからなので、完全な評価は今は下せないが、俺個人としては十分おもしろいと思うけどな。

ちょっとネタバレになるかもだけど・・まぁ動画とかで語られてるからいいよね。
無限ループってこわくね?って話だけど

怖いよ、初プレイは巻き戻し5回だったよ。

でも、そのシステムがひどいとは思わない、巻き戻しが嫌なら一発で勝てばいい
中盤のノミネート条件も事前の戦略で間違いなく20位いないに入れるし、最後のフェスもユニットレベルが14程度あれば勝てる、強いて言うなら思い出レベルは4は欲しいというところだな、あとはお守りを何を使うかでなんとかなるはずだ。

営業コミュの内容がひどいという話もあるが、まぁ中には理不尽なものも多数存在する、どうしてそれがパフェコミュになるのかと言いたくなるような、でもそれ自体は前作にも言えることだろ。

あと、やよいがハブする発言とか、仲間同士の喧嘩とかにも文句殺到だけど、あれってストーリー上の演出だろ?説明書にも書いてあるじゃないか「団結力は下がることはない」って
はじめはギスギスした関係も時がたつにつれ、互いに理解協力し合い団結していく、これが今作のテーマだろうに
そのテーマを否定してどうする。

そりゃ~序盤は春香がひとりぼっちとか、ちょっと心が痛むよ。でもゲーム内で彼女はそれを乗り越えていくんじゃないか、そしてAI制覇までいくんじゃないか

竜宮小町
これは本当に不幸な話だ。
ストーリー上仕方がないとは言え、確かに前半に絡むだけだ、後半はいないユニットのような扱いだ。
でも、最後の最後に彼女たちはでてくるじゃないか。確かに冷遇されてるけど・・・

木星
あまとうだけいれば済む話だねw
もしかしたら、9.18の余波でここまで削られたんではないかと思ってしまうほどに出番がない連中だったけどな

【総評】
すなおにおもしろいよ。
最初の20位以内をどうやって達成するか、そしてAIをにらんで10位以内にランクする方法を考えながら各エリアも制していかなければならない
そうしてると、オーディションとライブは全然余裕なのに、フェスに弱いユニットになってしまうから、思い出作りに営業をこなさないといけない・・でも営業してるとCDの売り上げが・・・このバランスをどうやって取るかに頭を悩ませて楽しむゲームだね。
55週のうちにいくつか固定イベントがあるから、その週の行動をプラスに変えるかマイナスに変えてしまうかの戦略もやや必要

映像は間違いなく前作より綺麗
5.1のサラウンド環境があれば尚良い

ネガティブキャンペーンがネット上で行われてるけど、実際はそんなにネガティブにとらえる必要は無い、むしろ良作だと思う。

さて完全制覇にむけて4周目に入ります。



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://gunplalove.blog117.fc2.com/tb.php/26-54867739
